※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神7日8日目・2回中京3日4日目分

土曜日 中京9R 熊野特別 2200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
上位人気になりそうな馬も比較的あてにならないメンバー構成。コース形態から落ち着いた流れになりやすく先行有利に映るが、過去の波乱になった傾向は人気薄の差し追い込み馬。正直ここは力関係を云々言っても仕方がない状況でどれが来てどれが飛んでも不思議はなく、ここは見が正解。

 

日曜日 阪神10R 但馬ステークス  2000m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
少頭数の割に力接近のメンバー構成。仮に定量戦でも力関係で言えば大きく水をあける馬もおらず、ハンデ戦となれば更に拮抗状態。頭数的にも手広く構えられない状況から馬券も絞りたいところではあるが、波乱含みのレースでそれも難しい。固く決まる可能性を考慮すると手広く馬券も買いづらく、無理に手を出す必要はないだろう。

 

月曜日 中山11R フラワーカップ 1800m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
その後に重賞でも活躍する馬を輩出するレースもこの時点では人気薄という馬も少なくなく、潜在能力の判断が問われるレース。重賞出走経験がある馬が優勢という訳でもなく前走が未勝利勝ちでも馬券対象になる傾向がある。唯一言えるのが1人気の信頼度で3着までをみれば確率的にかなり高い。となると馬券も馬連で絞るよりワイド、または荒れる前提で3連馬券を手広く買う方がメリットはありそうだ。

前走を凡走した馬と休み明けの馬が揃ったメンバー構成。過去の対戦比較も東京「富士S」から5頭が出走しているが、タイム差0.5秒以内と条件が変われば着が入れ替わる可能性も十分。とにかく前走で結果が出ていない馬ばかりで正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。