※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日2日目・2回中京5日6日目分

土曜日 中京10R 岡崎特別 1200m 芝・左
4歳1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は、明日の「高松宮記念」に出走するビックアーサー・ティーハーフで決まり固い決着も基本は波乱のレース。傾向的に10番人気以下が2着まで食い込むことは少ないが、傾向通りこれと言った信頼度の高い軸馬も見当たらない。となると馬券的には軸馬を決めて流すより、馬連BOXである程度手広く構えるくらいでないと的中を得るのは難しいだろう。

 

土曜日 中京12R 刈谷特別  1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級で一押し、昇級で勢いのあるメンバー構成。いずれもこれといった決めてに欠けるタイプで上位人気に押されても信頼度となると?加えて、近走の結果だけでオミットできる馬も少ない。休み明けの馬が多く仕上がり状態もカギとなりそうだが、正直ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券の的中もかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 阪神11R 六甲ステークス 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別ならかなりの馬が馬券対象になりそうなメンバー構成。正直、能力云々を比較しても絶対的に差が認められるものがなく上位人気も割れそうな気配。近年、大きく荒れたレースでは10番人気前後の台頭があったが、今年も同様の傾向が強そうだ。となるとかなり馬券種を問わずかなり手広く構えても的中を得るのは難解でここは先を見通しての見が正解。