※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神3日4日目分

土曜日 阪神9R アザレア賞 2400m 芝・右 
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
毎年、頭数の揃わないレースだが、1→2番人気で決着する傾向の少ないレース。ただ、比較的1人気の安定度は高く、複勝圏には絡んでくる傾向。今年も人気上位は明確になりそうな気配で軸馬を選定はある程度の目星はつきそうだ。ただ、3着までとなると多少手広く構えた方が良さそうで、馬券的には馬連で攻める方が無難だろう。

 

土曜日 中山10R 安房特別 2500m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
以前は固い決着の多かったレースも近3年はやや波乱。主力を形成する「潮来特別」からの転戦組だが2着から6着までの5頭が揃って出走。ここで決着がついていれば絞り込むことも可能ではあったが、0.3秒差に5頭でははっきりとした結論とは言えまい。加えてハンデ戦となれば順番が変わる可能性も十分。リスクを考えて手広く構えても固く収まる可能性もあり、ここは見をする方が正解。

 

日曜日 中山11R ダービー卿CT 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3連単で10万越えが7回と伏兵馬の好走が目立つ波乱のレース。今年も地力的には差の無いメンバーが揃った印象で、近走の成績で簡単にオミットできる馬はかなり少ない。過去の勝ち馬からその後に活躍した馬を輩出しているレースで将来性をとるのもいいが、単にそれだけで正解を導くのはかなり難しそうで、ここは先を見通しての見が正解。