※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神1日2日目分

土曜日 阪神9R 戎橋特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
全体的に低レベルの馬が揃ったメンバー構成。これなら降級で調子の良さそうな馬に人気が集まりそうだが、該当馬は同コースで連対なし、馬券になったのも平坦コースのみとここでの信頼度は?ただそれ以外に狙いの立つ馬が存在もしない。仮に馬券を購入するなら過去の傾向に倣って人気馬から馬連で手広く構えるくらいが正解だろう。

 

土曜日 阪神11R 鳴尾記念 2000m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
実績上位の人気馬に休み明けが多く仕上がりがカギになりそうな一戦。施行がこの時期になって5年目と傾向的に材料は少ないが、固く決着したのは初年度のみと波乱要素が強い。穴をあけるタイプとしてはやはり春を使ってきた馬が食い込んでおり、前走の着順を問わず警戒が必要。となると必然的に馬券も絞ることは困難で、ここは見が正解。

 

日曜日 東京10R 由比ヶ浜特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
編成によりかなり難解なメンバー構成となった。それだけに過去に対戦した馬も少なく比較が難しい上、ハンデ戦ともなれば、どれが来てどれが飛んでも不思議のない状況。過去の傾向も上位馬で決まっても配当的に魅力はあるものの1人気の信頼度は低く主軸を決めるはかなり難しい。10番人気以降が馬券対象になることも多く、仮に馬券を購入しても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。