※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神5日6日目・1回函館1日2日目分

土曜日 函館11R HTB杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連4万円台と大波乱。比較的人気サイドでも上位人気割れの傾向が強く馬連3桁配当は近年出ていない。今年も上位で人気割れは必至のメンバー構成で、上位人気も仕方なく押し出された形で信頼度は?荒れる前提だけに平たく馬券も売れることから妙味も薄く無理に手を出す必要はないだろう。

 

土曜日 函館12R 遊楽部特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
馬連はともかく、3着までの馬券となると大波乱決着もあるレース。直接対決が少なく比較が難しい。降級馬が中心で良さそうではあるが、上で述べた通り、3着までの馬券となると難解。傾向としては4歳馬が主力で3連馬券を購入するなら人気はなくても抑えた方が無難だろう。

 

日曜日 函館12R 北斗特別 1800m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は固い決着も2、3年前は馬連で5千円台を連発したレース。ここは唯一の降級馬が人気を集めそうだが、休み明けを考慮すると取りこぼしもありそうな気配。ただ、2番手以降と言える馬となるとハンデも含めかなりの馬にチャンスあり。となるとどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解。