※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神7日8日目・1回函館3日4日目分

土曜日 東京10R 八ヶ岳特別 1800m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、力関係が拮抗したメンバー構成で大荒れはなくとも中間配当が連発する傾向のレース。今年も、有力となるとかなりの馬が該当しそうで、頭数の割に難解。降級か現級好走馬かの比較もこれと言った決め手がなくハンデも加味すると軸馬選定もかなり難解。その上、人気割れから平たく売れる予測で思いのほか旨みは薄く馬券も無理に手を出す必要はないだろう。

 

土曜日 阪神11R グリーンステークス 2400m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
この条件で施工されたのが07年と昨年の2回のみ。データは少ないがともに3連単50万越えの大波乱。主力は前走「伊勢志摩サミット」組もハンデを考慮すると力関係はかなり接近し優劣が決したと言い難い。加えて別路線でも好調な馬も多数存在。ここは、近走実績よりも阪神2400m戦に適正のあるタイプを狙いたいところではあるが、意外とこれが難解。正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はなくここは見が正解。

 

日曜日 函館11R UHB杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で馬券になった馬がいない低調なメンバー構成。更に言えば好走・凡走タイプが多く信頼度も?な馬ばかり。ただ、過去の傾向では1人気が馬券になる傾向があり、1つのポイントとなりそうだ。ただ、相手関係はかなり微妙で馬券を購入するなら馬連で手広くいくか、ワイドで攻めるのがベストと言えるだろう。