※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉11日12日目・2回札幌5日6日目分

土曜日 札幌10R 札幌スポニチ賞 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
一時1500m戦ではあったが、昨年から1200m戦となったレース。過去の勝ちタイムから見ると1分9秒台前後の決着。今年も大きく差が出る気配はなく同様のタイムに落ち着く様相。となると該当する馬がかなり存在し、能力比較で馬券を組み立てるのはかなり困難。波乱を前提に馬券を購入しても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。

 

土曜日 小倉10R 玄海特別 2000m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、力のある3歳馬が人気を集めるレース。例年通り今年も人気を背負いそうな3歳馬がいるが近3年はこのタイプが裏切る形になり馬連でも波乱の結果。特に今年の3歳馬は持ち時計的にも不安要素があり信頼度は?ハンデ戦を加味すれば極端な馬券は避けた方が無難で馬券もワイドで攻める程度に抑えた方が無難だろう。

 

日曜日 小倉9R 若戸大橋特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
施行されて4年目もまだ3桁決着のない難解なレース。波乱の要因は人気薄の3歳馬が食い込んでいることだが、今年は力差がありそうでその点は気にすることはなさそうだ。ただ、古馬を含めての力関係となると上位はかなり拮抗しており軸馬の選定もかなり困難。人気割れ傾向のレースだけに上位馬の馬連BOXで手広く構えてもそこそこの配当にありつけそうだ。