※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都4日5日目・3回新潟1日2日目分

土曜日 東京10R 白秋ステークス 1400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は12番人気が2着。馬連でも2万円越えの波乱の決着。今年のメンバーを見る限りそこまでの波乱は予想しにくいが、降級馬に加え昇級でもまだ底を見せていない馬も多く上位は混戦。更に言えば現級の安定株を加えれば、意外とチャンスのある馬は多い。直近の対戦でも主力は新潟からの転戦組では比較の決め手にはならない。上位で固い決着を想定すれば無理に手を出す必要はない。

 

日曜日 新潟10R 粟島特別 1800m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年でも3桁配当がなく、基本は波乱傾向のレース。穴をあけるパターンはやはり3歳馬で近走不振でもいきなり変わってくる可能性もあり人気はなくともケアは必要。要は上位の人気はハッキリしそうな組み合わせだけに、主軸を間違えず、相手を手広く構えることができれば馬連でもそこそこの配当にありつける可能性はある。

 

日曜日 新潟11R 信越ステークス 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
この条件で施行されて4回となるが、馬連万馬券が3回と大波乱。理由は明白で重賞での実績馬が基本あてにならないことだろう。今年も同様の組み合わせに見え、一見、実績馬に目が行くが、過去の傾向から意外と危険な可能性もある。正直、オープン特別ならいつ変わってきても不思議ない馬が多く的中を得るにはかなり運が必要だろう。