※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都8日9日目・3回新潟5日6日目分

土曜日 新潟11R 魚沼特別 1800m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
2009年にダート1800m戦として施行されていたが、今年から芝1800mに条件が変わって行われる。当然、過去の傾向は全くない状況で出走馬の能力から推測するしかないが、この条件は流れが落ち着く傾向にあり、最後は決めて勝負になる公算が大。新潟である程度の実績を持つ馬も多く、近走の実績で飛びつくのはやや危険。正直ハンデも加味すると、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解。

 

土曜日 東京11R アルテミスステークス 1600m 芝・左
2歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
中々の素質を持った馬に人気が集まりそうだが、近2年は二桁人気馬が馬券に絡んでおり3連馬券は波乱の決着。当然だが、成長途上の2歳馬だけに素質、近走の結果だけで、取捨を決めるのは難しい。一応、過去の傾向からは馬券的に1人気馬が軸としては信頼できるというくらいか。馬券も単より馬連、ワイドで多少手広いくらいで攻めるのが無難だろう。

 

日曜日 京都10R 御陵ステークス 1800m ダ・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ戦で51キロ~57.5キロ。実績上位馬もハンデを加味した比較だと思いの他、差の無いメンバー構成。前走「平安」Sで再先着した馬が人気になりそうだが、負かした相手がすべて斤量面で恩恵を受けるだけに全幅の信頼となると?他路線の馬も軽ハンデを活かせば好走できそうな馬も複数おり難解。馬券も券種を問わず的中は難しくここは見が正解。