※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島1日2日目分

土曜日 福島11R 河北新報杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
基本、毎年波乱傾向のハンデ戦。とにかく2桁人気の馬が食い込んでくるレースで、力関係の比較が全く当てにならない。福島1200mの特徴として枠の有利不利が少なく、道中も極端に後方でなければ馬券になることが波乱の要因。要はスタート次第でどの馬にもチャンスがあることからどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

土曜日 福島12R 西郷特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
福島11R同様にこちらも波乱が前提のレース。着眼点としては逃げ馬の食い込みが目立つレースで人気を問わず警戒は必要か。ただ、いずれにしても全体的に現級で頭打ち感の強いメンバー構成に加え、休み明けの馬も複数おり、力関係の掌握は至難の業と言えそうだ。馬券も券種を問わず的中を得るのはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 福島11R みちのくステークス 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向から馬連はともかく3連馬券となると10番人気前後の食い込みがあり、波乱を起こす要因となっている。基本的にその大半が先行集団に取り付いて競馬をした馬が該当しているが、今年は先行勢が揃った印象で大きく傾向が変わる可能性も高い。上位も混戦模様で軸として信頼できる馬は?となればここは無理に手を出さず見をするのが正解。