※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島3日4日目分

土曜日 東京10R 三鷹特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年からこの条件で施行されたレース。1400m戦だが、ペースは割とミドル~スローの傾向が強く、直線での上がり勝負になる場合が多い。今年の組み合わせも早くなりそうな気配はなく、重ハンデの追い込み馬が比較的に人気を集めそうで波乱の余地は十分。ハンデ差も大きくポジションひとつで着順が入れ替わりそうなここは馬券も見送りが正解。

 

土曜日 福島12R 相馬特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
基本的に波乱を前提で考えるレース。基本は逃げ先行有利ではあるが、テンの入りが厳しくなると一気に差し有利となる。要は如何に序盤の展開を読み切れるかどうかだが、それ以前にレベルが高いとは言えないとは言えないメンバー構成だけにそもそも馬の能力判断が難解。正直、馬券も券種を問わず的中を得るのはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 東京11R オーロカップ 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近3年は馬連万馬券2回と波乱決着。前走「信越S」からの転戦組が8頭と主力を形成しているが、上位3頭はタイム差なしと接戦。同様にハンデ戦だったが、ハンデが変わる事からも勝ち馬と言えど信頼度は?それ以外の馬もかなり骨っぽい相手もおり、馬券になりそうな馬を見てもかなり複数存在すると見るべき。ペースもミドル~スローが基本もオープンなら後方一気も決まるだけに脚質からの判断も難しい。波乱を前提に馬券を攻めても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。