※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島5日6日目分

土曜日 福島11R フルーツラインカップ 2600m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデが示す通り、55キロ~51キロと力差の無いメンバー構成。いずれにいせよ、現級では安定感はあるものの掲示板は確保といった決め手の薄いメンバーだけにかなり難解。コーナーを6回まわるコースだけに枠、コース取りが重要で、人気でも差し、追い込み一辺倒は疑ってかかるべき。仮に馬券も購入するなら先行できるタイプから手広く流すのが正解だろう。

 

土曜日 京都11R アンドロメダステークス 2000m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別なら何とかなりそうな馬が揃った難解なメンバー構成。加えて夏場の重賞を使い秋始動戦の馬も複数おり仕上がり状況もカギとなりそう。直近の直接対決もハンデ戦に変わるここは素直に評価することは難しく、軸馬を選定するのもかなり困難。正直、馬券も券種を問わず的中を得るのはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 福島12R 飯坂温泉特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
芝1200m戦となって3回目だが、過去2回は3連単20万越えの波乱。レースも一昨年は前残り。前年は差し決着と掴みどころがなく、今年の出走馬を見る限りどちらにも振れそうで展開も読みにくい。いずれにせよメンバーレベルは低く、流れが多少向いただけでも勝負になるようなレースでは馬券も券種は問わず的中させるのはかなり難しいだろう。