※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神3日4日目・1回小倉7日8日目分

土曜日 中山11R オーシャンステークス  1200m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向も波乱が前提のレース。今年も近走不満の実績馬が多いだけに難解な一戦となりそうだ。基本的に先行有利も逃げ馬ウインムートの動き次第で展開はがらりと変わり、ペースもどちらに転ぶかの判断がカギ。どのみち軸馬選定はかなり難解で実績馬か勢いのある馬かの選択も難しく無理に手を出しても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。

 

土曜日 小倉12R 八代特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年は連闘する馬が17頭中11頭と各馬のデキを把握するが難しいメンバー構成となった。当然、この条件を望んでいる馬ばかりで適性条件であれば近走の成績に関わらず走っても不思議ない馬が多数。近走で上位にきて、尚且つ順調に見える馬も安定感は?正直どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解。

 

日曜日 小倉11R 大宰府特別 1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年こそ馬連3桁配当と固い決着も過去の傾向では馬連でも万馬券を連発している波乱のレース。今年も安定感があるとは言い難いメンバー構成で前走馬券になっている馬も信頼度という点では?前走「壇ノ浦特別」が参考になりそうではあるが、距離短縮、ハンデを加味すると飛びつけるだけに材料にはならない。馬券も波乱前提で手広く構えても的中を得るのは容易ではなく見送りが正解だろう。