※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日2日目・2回中京5日6日目分

土曜日 中京12R 岡崎特別 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連3桁配当は1回のみで3連単は10万前後の配当が3回と波乱。ただ、10番人気以降の馬が3着以内に絡むケースは少なく馬連ならそれを前提に手広く構えるのも一つの手か。ただ、3連馬券になるとかなり手広く構える必要があり馬券は馬連、ワイドまでが正解。

 

日曜日 阪神9R 四国新聞杯 2000m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級でも信頼できそうな馬が少なく昇級馬もいきなり通用と言える馬もいない力接近のメンバー構成。ある程度、直近で対戦したメンバーもいるが参考になるレースとは言えず、前走からの条件変わりで一変の可能性があり難解。人気割れが見込めるだけに人気サイドでもある程度の配当にはありつけそうなものの、軸の選定は難解で無理に手を出す必要はないだろう。

 

日曜日 阪神10R 淀屋橋ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ戦だが、トップハンデとなる55キロが半分の8頭。斤量での恩恵がありそうな馬も見当たらず、かなりの馬にもチャンスがありそうな一戦。いずれにせよここは軸馬の選定に加え相手を決めるのもかなり難解となれば手を出さない方が無難だろう。