※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神5日6日目・1回福島1日2日目分

土曜日 福島11R 吾妻小富士賞 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
良くも悪くも安定感に欠けるメンバー構成。人気になりそうな馬もムラなタイプが多く、前走で馬券になっていても信頼度は?仮に定量戦でも判断の難しいレースなのに、ここはハンデ戦。正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 福島10R 燧ヶ岳特別 2600m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走で馬券対象になったのは1頭のみとかなりレベルの低いメンバー構成。ここは馬の能力云々で判断できる材料がなく小回り長距離という条件からも騎手の判断一つで着順も変わりそうな気配。馬券を組み立てる上でここまで材料が乏しい以上は見送りが正解。

 

日曜日 阪神10R 大阪ーハンブルクカップ 1400m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
能力拮抗でどこからでも入れそうなメンバー構成。近10年の傾向でも1、2番人気ですんなり収まることがなく、近3年も馬連で5千以上と波乱。一見、頭数的にも買いやすそうに見えるものの、馬券対象はかなり広く、主軸の選定もかなり困難。また、枠も真ん中あたりは苦戦傾向で人気馬が入るようなら疑うことも必要か。いずれにしても固く収まる可能性も否定できず手広く構えることが難しいレースだけに馬券も見送りが無難だろう。