※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神7日8日目・1回函館3日4日目分

土曜日 東京10R 八ヶ岳特別 1800m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に頭数の揃わないレースだが、傾向的には波乱含み。特に1人気馬は近年勝ち鞍がなく複勝率も低い点は気になる。また、近年は牝馬の台頭が目立ち人気を問わずこの点は注意したいところ。例年、3歳馬の出走自体が少なくここも古馬との力関係は注意が必要。頭数的には手頃で狙いたいところではあるが、軸馬の選定もやや難解で意外と的中を得るのは容易ではないだろう。

 

日曜日 函館10R 奥尻特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に1,2番人気の信頼度が高いレースではあるが、今年は半数が休み明けと人気馬でも仕上がり具合にはかなり注意が必要なレース。基本的に降級で実績のある馬中心となりそうだが、先に記載したよう休み明け。このタイプの取捨が馬券のポイントであることは間違いない。仮にこれが当てにならないと判断すれば、どれが来てどれが飛んでも不思議のないメンバー構成だけに見に回るのも一つの手。

 

日曜日 函館11R UHB杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
先週の「HTB杯」「函館スプリント」は両レースともレコード決着。時計の出る馬場状態からも人気を問わず持ち時計のある馬には注目したいところ。ただ、前記2レースとは違いここはハンデ戦。正直、これらを加味した予想となるとかなり難解なレースであることは間違いなく、馬券も券種を問わず的中を得るのは容易ではないだろう。