※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌5日6日目分

土曜日 新潟11R 新潟日報賞 1400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年は馬連万馬券2回、90倍台が2回と大波乱の傾向。今年は降級馬が1頭で戦績からもある程度の信頼はできそうだが、次位以降についてはかなり難解。近年は新潟内回りらしく人気薄の先行タイプが食い込む傾向があり、近走の結果を問わずこの点は注意が必要。ハンデも加味するとどれが来てどれが飛んでも不思議なく馬券も見送りが正解だろう。

 

日曜日 新潟10R 豊栄特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
比較的フルゲートで行われるレース。過去10年で7回施行されたが、馬連3桁配当は10年前の一度のみと波乱が前提と言っていいだろう。今年は降級馬が4頭いるがいずれも前走で比較的好走しており力関係は微妙。馬券も人気割れ傾向なレースだけに無理に軸馬を決めるより上位馬の馬連BOXかワイドで攻めるくらいが良いだろう。

 

日曜日 新潟11R 関屋記念 1600m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走で好走、あるいは実績上位、素質馬など能力比較の難しいメンバー構成となった。これまでの実績をとるか近走の勢いを取るかは判断に迷うところで、軸馬の選定はかなり困難。馬券も3着ならという馬は半数近く該当することからも絞った馬券はかなり難解。ここは無理せず見に回るのが正解だろう。