※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉9日10日目・2回札幌3日4日目分

土曜日 札幌9R 積丹特別 2600m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年頭数が揃わない割に波乱要素のあるレース。今年も好走はするものの勝ち切れない馬が多く、展開次第でかなりの馬にチャンスがありそうだ。人気を問わず3歳馬は馬券になる傾向が出ており、この点は頭に入れた方が良いが、頭数が少ないだけに馬券的な妙味も薄く固い決着を考慮すれば無理に手を出す必要はないだろう。

 

土曜日 札幌10R WASJ第1戦 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
今年で3年目を迎えた国際騎手招待のレース。騎手の技量を競うという点からも極力馬の能力差を減らしている事は周知の通り。今年もかなり能力差のないメンバー構成となって騎手の技量を競うという点では本質を捉えた格好だが、当然馬券の的中は容易ではない。やはりお祭りと捉えて見をするのが正解。

 

日曜日 小倉10R 別府特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では馬連でも波乱はあるが、3連馬券となると大波乱もある難解なレース。比較的に人気の牝馬は信頼できそうな傾向ではあるが、穴を空けるのも同様に牝馬。要は牝馬の選択が重要になるが、今年は出走の半数を数えるだけに難しい。更に能力のある牡馬も無視ないとなると馬券を絞るのはかなり困難。いずれにせよ馬券も絞り込みは困難で攻めてもワイドまでが正解だろう。