※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都1日2日3日目分

土曜日 京都10R 久多特別 1400m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連3桁配当がなく波乱含みのレース。今年も上位はある程度の人気割れのメンバー構成となっており、馬連でもそこそこの配当は見込めそうだが、軸馬の選定に関しては若干難しそうだ。3連馬券になると人気薄の台頭も多く、仮に馬券を購入するなら馬連BOXくらいで攻めるのが正解だろう。

 

日曜日 東京9R 鷹巣山特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
出走の半数以上が休み明け。特に降級馬で実績のある馬が1年近くの長期明けとなっており、仕上がり具合の見極めが重要な一戦。更に直近での対決もなく横の比較ができないことからも、軸馬の選定はかなり難解。一応ではあるが過去の傾向から見ると人気を問わず3歳馬の好走も目立っている点は注目したいところではあるが、馬券の決め手になる材料とも言えずここは見送りが正解。

 

月曜日 東京10R 六社ステークス 2400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年から準オープンの2400mハンデ戦と施行条件が変わったレース。前走で直接対決した馬も多く一見すると比較は簡単にできそうに見えるが、ハンデを加味するば逆転もありそうで難解。メンバーレベルもこのクラスで勝ち負けできる馬も複数おり、条件替わり、ハンデ、展開が多少でも向いた馬がアッサリ勝っても不思議はない。いずれにしても券種を問わず的中を得るのは難しく見送った方が無難だろう。