※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都8日9日目分

土曜日 東京9R 国立特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去7年で馬連3桁配当がない波乱含みのレース。今年は降級馬2頭で内、久々を使って好走した馬が人気確実となりそうで馬券も中心視して良さそうではあるが、2番手以降は安定感の無い馬も多くハンデも含めると思いの外むずかしい。馬券も固く決まる公算もあるだけに手広く構えることもできず、手を出してもメリットは?で無理に手を出す必要は無いだろう。

 

日曜日 東京10R 紅葉ステークス 1600m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
頭数の割に混戦模様の一戦。特に一度使われて駒を進めた馬か、休み明けでも能力が足りそうな馬かの選択はかなり難解。頭数が頭数だけに難しいわりに配当が見込めない可能性も高く、馬券も先を見据えて見に回るのが正解。

 

日曜日 京都11R カシオペアステークス 1800m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で阪神「ポートアイランドS」からの転戦組が主力のメンバー構成。その上位馬4頭を比較しても0.4秒差内に収まっており、舞台替わりで逆転も十分ありそう。また前走が重賞で結果惨敗している馬も多いがオープン特別なら見直しも必要で馬券対象となるとかなりの馬に可能性がありそうだ。いずれにせよ軸馬選定はかなり難解で馬券も見送りが正解。