※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島5日6日目分

土曜日 福島11R フルーツラインカップ 2600m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
この施行条件となって3年目。過去2回は1人気が勝利しているが3桁配当はなし。過去の傾向と言ってもまだ2回で、しかも馬場状態が大きく違うとなると全く参考にはならない。出走馬から1人気になりそうな馬が信頼できそうではあるが、ハンデ抜きでも力関係は接近しており、絞り込みは難しい。仮に馬券を購入するなら馬連でも手広く構えた方が無難だろう。

 

土曜日 福島12R 高湯温泉特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
メンバーレベル的に意外と馬券になりそうな馬が複数存在する難解な一戦。近走を問わず現級で勝ち負けしてきた馬がかなり多く、また近走不振の降級馬も3頭と軸馬を選定するのもかなり困難な状況。近年は3歳馬が優勢ではあるが、今年に限っては?戦績を見ても連続で好走するタイプも少なく、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 福島12R 飯坂温泉特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
この条件で施行されて4年目だが、過去3回のうち2回が3連単20万越えの波乱。今年も前走で馬券になった馬が1頭のみと信頼できそうな馬もおらず、正直、掲示板すら微妙と言わざるを得ない馬ばかりで、馬の能力は度外視しての一戦になりそうだ。当然、馬券の組み立ても運に頼るほかなく無理に攻めても的中を得るのは容易ではないだろう。