※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京5日6日目分

土曜日 中山9R ひいらぎ賞 1600m 芝・右
2歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向をみると固いか、大波乱かのどちらかに偏る掴みどころのないレース。要は単純に1人気が信頼できるかどうか?この1点に尽きるが、今年のメンバー構成をみると、上位人気の信頼度は?展開面も前残り、後方一気など毎年の変わっており傾向も掴みづらい。直近の対戦も2歳馬だけにあてにならないとなれば馬券も見送りが正解。

 

土曜日 中京11R 中京日経賞 1200m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
昨年、千六戦から千二戦に戻ったが過去、千二戦となるとまず波乱の決着となるレース。今年も好走、凡走と当てになる馬が少なく軸として信頼できそうな馬は皆無。人気割れ確実なだけに敢えて軸を決めるより、手広くても上位人気の馬連BOXで攻めるのも一つの手か。

 

日曜日 中山10R 南総ステークス 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年が馬連25万、3連単490万と超波乱の決着。流石にこれは稀な決着だが、今年のメンバー構成もレース毎に着順が変わりそうな馬ばかりとなった。そこにきてハンデ戦ともなれば、更に難易度はますばかり。これでは、どれが飛んでどれが来ても不思議はなく仮に馬券に手を出しても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。