※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都6日7日目・1回中京3日4日目分

土曜日 中京12R 熱田特別 2000m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連で7万9千円の特大万馬券が飛びだしたレース。今年は流石にそこまでの波乱はなさそうだが、上位人気馬の信頼度は決して高いとは言えず波乱の余地は十分。戦績が当てにならない馬ばかりな上、長期明けの馬も多く力関係の比較はかなり難しい。直近で対戦している馬も少なく比較もできないとなれば馬券も見送りが正解。

 

日曜日 中京10R 恋路ヶ浜特別 2000m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
施行距離が2000mに変わってから固く収まっているが、今年は現級で好走している馬や昇級で勢いのある馬が揃い上位陣は難解。傾向としては4角10番手以降の連対はなく極端な追い込みは割引だが、このタイプは上位人気馬に該当がない。要は、大波乱と言うよりも上位陣でも馬券をどう組み立てるかが難しく軸を決めるのは相当難しい。仮に馬連BOXでも該当する馬を拾いきるのは難しそうで無理に手を出す必要もないだろう。

 

日曜日 京都11R 石清水ステークス  1400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
前走「ファイナルS」からの転戦組が主力のメンバー構成。ここから6頭出走も時計差は0.5秒以内とハンデ戦に変わるここは着順を鵜呑みにするのは危険そうだ。更に、当時が休み明けや京都コースに変わる点も考慮すると波乱も十分ありそうだ。ただ、頭数が頭数だけに固い決着を考慮すると手広く構えることもできず、馬券的な妙味も薄いとなれば無理に手を出す必要もないだろう。