※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都3日4日目分

土曜日 東京9R 春菜賞 1400m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で1番人気が連対まで広げても2回のみと受難レース。近2年で見ると勝ち馬は11、16番人気と大波乱の決着。ここも現級で安定感ある馬が必然的に人気になりそうではあるが、勝ち味に遅い感も否めず絶対的な信頼度となると?馬券も3着までなら条件替わりで激走しそうな馬も複数おり絞り込みはまず困難。正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく、馬券も見送りが正解。

 

日曜日 東京9R ゆりかもめ賞 2400m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去4回施行されているが、馬連3桁配当はなしと波乱傾向。ここは出走馬14頭のすべて芝2400m戦が初と距離適性の見極めが大きなカギとなりそうだ。それでも重賞で好走した馬が一応あてにはなりそうだが、2着までの馬券を想定してもかなり手広く構える必要がありそうだ。能力的に上位馬で決まる可能性もあり、固く決まることを想定すると手広く構えることもできず、馬券も無理に手を出す必要は無いだろう。