※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都1日2日目・1回福島5日6日目分

土曜日 福島10R 伏拝特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年の傾向だが、1番人気は3着まで広げても2着が1回のみと受難。ただ不思議と2番人気の活躍は目立つレース。信用できそうなタイプは近年の傾向としては逃げ馬が4連勝しており人気でも極端な差し、追い込みは割引が必要だろう。馬券は3着までとなると人気薄の台頭がかなり目立つレースで手を出しても逃げ先行馬中心の馬連までが正解だろう。

 

土曜日 京都11R 彦根ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
昨年こそ10番人気2着で波乱となったが条件の割に大波乱の少ないレース。では今年だが、直近で対戦している割に明確に力差を判断できるレースが少なく、また各路線の力関係の比較も意外と難しい。過去1人気の信頼度が非常に高いレースではあるが、今年は人気割れの気配で配当的にも大きく跳ねる要素が少ない割に馬券の組み立てはかなり難解。難しい割に妙味も薄いとなれば無理に手を出す必要もないだろう。

 

日曜日 福島11R 福島中央テレビ杯 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連万馬券2回、50倍以上3回と波乱が前提のハンデ戦。傾向から言えることはとにかく4角で10番手以内でないと厳しいくらいであとはこれと言った材料は無い。近年は軽ハンデの一発もなく正直、普通に考えても馬券の的中に近づくレースとは言えず、馬券も見送りが正解。