※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神5日6日目・1回福島1日2日目分

土曜日 福島11R 吾妻小富士賞 1200m 芝・右
4歳1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
目につく好走馬が少なく近走着順の良い馬に人気が集中しそうな気配はあるが、長期明け、小回り適正は?と信頼できる馬とは言い難く思いのほか難解。荒れると判断してもそれ以外の馬となると近走大敗馬ばかりでは馬券対象馬を見つけるのも無理難題と言え、ここはどれが飛んでも不思議はなく馬券は見送りが正解。

 

土曜日 福島12R 川俣特別 1800m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走で馬券対象になった馬が皆無。登録時に人気しそうな上位数頭が出走せずとかなり難解なメンバー構成となった。となると過去好走歴のある馬が人気となったとしてもハッキリ言って信頼度は?。過去の傾向では人気薄は先行馬から出ているが、ヒントとしてもこれくらいしか無く馬券の的中に結びつくとは到底思えない。当然だが見送りが正解。

 

日曜日 中山11R 春雷ステークス 1200m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
これまで9回施行されて馬連3桁配当がなしと上位人気同士で決まらないレース。単純に傾向を見るとハイペースになることが極端に少ないことから、人気を問わず先行勢が馬券の対象となっているのが波乱の要因。ただ、この点を参考にしたいところではあるが、出走馬をみると前目で競馬をしたいタイプが多くどれがハマるかの判断はかなり難解。馬券の組み立ても難しく無理に手を出すよりも見をした方が正解だろう。