※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神7日8日目・1回福島3日4日目分

土曜日 福島10R 雪うさぎ賞 1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走、現級で連対した馬が皆無な上、登録から上位評価されそうな複数の馬も他に回り混戦模様。結果的に中央場所で掲示板クラスの馬が仕方なく人気になりそうだが、安定感に欠けるタイプばかりで、軸馬として信頼するには甚だ疑問。とは言え、他の馬と言ってもこれと言った材料も皆無となれば馬券は見送りが正解。

 

土曜日 福島12R 飯盛山特別 2000m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近2年は馬連万馬券の決着。近5年を見ても馬連40倍以上と波乱のレース。人気サイドでも好走、凡走が多いタイプが揃っており上位人気でも信頼度は?ただ、今年は比較的頭数が落ちついただけに例年ほど波乱の可能性は低く、固い決着も考慮すると手広く構えることもできないとなれば無理に手を出す必要もないだろう。

 

日曜日 福島11R 福島民報杯 2000m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
この条件になって9回施行されて馬連万馬券が3回、3桁配当なしと波乱のレース。昨年の実績から軸になりそうな馬もいるが、久々という点を考慮すると絶対的な存在と決めるのは危険。他でもこれまでの実績を見れば完全に見劣ると言い切れる馬が少なく波乱の余地は十分。ハンデ戦からも巻き返しがあって不思議ない馬がかなり存在し、馬券の組み立ても難解なら見に回るのが正解だろう。