※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都11日12日目分

土曜日 京都11R 葵ステークス 1200m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年から重賞に格上げされた3歳6ハロン戦。施行条件で変わったのは唯一2週ずれたことだが、この点が意外とレースに影響しそうだ。要はこれまで先行の内枠有利がデータ上ハッキリ出ていたが、開催最終週にずれたことでガラッと傾向が変わる可能性があり見直す必要がある。加えてこの時期の3歳馬だけに多くの馬が一変する可能性があるとなると馬券はとても絞れない。例年同様にどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券は見送った方が無難だろう。

 

日曜日 東京9R むらさき賞 1800m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
人気上位は力拮抗に加え勢いのある馬も複数揃った一戦。近5年の傾向では馬連3桁配当はなく、昨年は馬連で3万馬券の決着と波乱傾向。今年も休み明けの実績馬や前走優秀も連続して走るかとなると?な馬が多く、軸馬の選定は意外と困難。馬連BOXで拾うにしても該当馬がかなり存在することからも絞ることはできなそうだ。ここは無理に攻めても運の要素が強く見に回った方が正解だろう。