※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都9日10日目・1回新潟7日8日目分

土曜日 新潟11R 大日岳特別 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年を見ても馬連で40倍以下がなく内2回が万馬券と波乱前提のレース。前走「福島中央TV杯」からの上位馬が人気になりそうだが、新潟1200m戦のスピード勝負となるとペース次第で前目につける馬には不安が残る。ただし差し追い込み勢にこれと言った馬がいないのも事実。当然、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解だろう。

 

土曜日 京都12R オーストラリアトロフィー 1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
近年は頭数が少なく落ち着いた決着。今年も13頭と一見手頃に見えるが思いのほか拮抗ムード。前走でクラスは問わず掲示板に載った馬が10頭と勢いのある馬が揃い、簡単にオミットできる馬が少なく絞り込みはかなり困難。特に上位は力拮抗と言え軸の選定もかなり難しい。頭数が頭数だけに固い決着も考慮すると手広く構えられず馬券も見送った方が無難だろう。

 

日曜日 新潟12R 湯沢特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連3桁配当がたったの1回。逆に馬連万馬券は3回出ている波乱のレース。正直、良くも悪くも力拮抗のメンバー構成でほとんどの出走馬にチャンスありと言えそうだ。ただ、近年は波乱前提が染みついているのか驚くほど跳ねる馬券にならず、無理を承知で馬券を攻めてもメリットが少ないとなれば馬券も見送りが正解。