※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神1日2日目分

土曜日 東京9R 国分寺特別 1400m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
クラス編成により、降級馬が3頭出走。ただ、それほど能力上位と言うほど差があるメンバー構成とは言えない組み合わせ。そもそも直接対決がほぼ無く比較ができない上、休み明けの馬も複数存在。加えて3歳馬との比較もするとなると馬券的にはかなり難解。近5年みると昨年こそ固く収まったが、基本は波乱と見て間違いなく軸選定に不安が残るくらいなら見送った方が無難だろう。

 

日曜日 東京10R 由比ヶ浜特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
馬柱を見ているだけで波乱がありそうなメンバー構成。降級馬も1頭しかいない上、近走不振では当てにならない。となると素質上位の3歳馬と言うことになりそうだが、距離未経験や馬体の回復度合いなどクリアするべき条件は少なくない。仮に3歳馬が当てになるとしても古馬勢に関しては全く掴めない馬ばかりで相手を絞り込むのは相当至難の業。となれば無理に攻めても的中を得るには運の要素が強く、ここは見に回った方が正解だろう。