※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神7日8日目・1回函館3日4日目分

土曜日 函館12R 長万部特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
単純に前走で馬券になった馬が1頭のみと低レベルの一戦。一応は降級馬が5頭いるが、いずれも近走で結果が出ていないばかりで、この中から軸馬を選択するにしても信頼度は決して高くはないだろう。ここは、単純に仕上がり次第でいずれの馬にもチャンスがありそうでどれが来てどれが飛んでも不思議はなくここは見に回るのが正解だろう。

 

日曜日 阪神9R 皆生特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
ここは降級馬2頭いるが、それよりも勢いのある馬が揃った難解な一戦。ハンデも含め能力的に上位は拮抗しており軸馬選定も決して楽ではない上、馬券の対象まで広げるとほとんどの馬に可能性がありそうだ。難しいわりに人気割れ確実で配当も平たくなる可能性が高く妙味も薄れそうなら無理に手を出す必要はないだろう。

 

日曜日 函館11R UHB杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連で2万8千円の大波乱。固く収まることもあるが、1200mのハンデ戦となれば一筋縄ではいかないと見るべきだろう。過去波乱になった場合の傾向だが、人気薄の牝馬が必ず馬券の対象になっており、波乱が前提なら近走の成績問わず牝馬は警戒したい。それでも出走のほぼ半数が牝馬では抑えきれないのが本音か。となれば馬券も券種を問わず手広く構えてもおさえきれない可能性の方が高く見送った方が賢明な一戦だろう。