※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌5日6日目分

土曜日 新潟9R 三面川特別 1800m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
かなりハイレベルなメンバー構成となった牝馬限定戦。格よりも勢い重視の牝馬だけにこれだけ好調馬が揃うと切れる馬の方が少ないと言わざるを得ない状況。頭数も少なく人気割れからも難しい割に配当妙味が薄そうで無理に手を出す必要もないだろう。

 

土曜日 新潟11R 新潟日報賞 1400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年を見ても馬連90倍以上が3回、3桁配当無しの波乱含みの一戦。今年は降級馬が1頭の上、実績も上位なだけに人気が集中しそうではあるが、2、3番手以降となるとハンデも加味するとかなり混戦。展開もハナに拘るタイプが不在でコース形態からもスローペースは必至。ポジション一つで大きく着順も変わりそうなだけに馬券も難しく見送った方が正解。

 

日曜日 新潟9R 豊栄特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
14年に距離が1400m戦になって以降の馬連平均配当が3,500円となっており、中々難解な一戦。降級馬が2頭いるもののいずれも休み明けで仕上がり具合の見極めもカギとなる上、勢いのある3歳馬も軽視できない。また、傾向として人気薄の牝馬が穴になることも多いが、今年は牝馬比率が高く参考にならない。いずれにせよ上記理由からも軸馬を選定するのは難しく馬券も見送りが正解だろう。