※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京1日2日目分

土曜日 中京11R 浜松ステークス 1200m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級で頭打ち感の強いメンバー構成。これなら前走「道頓堀S」2着と近走好走している馬に目が行くが前走は少頭数で競馬がし易かったことを踏まえると、今回フルゲートの外枠は気になるところ。また、昇級で勢いのある馬と言いたいが、休み明けでは過大な信用は?仮にいずれかに軸馬が決まったとしても2番手、3番手もかなり難解で馬連でも取りこぼす可能性は大。当然馬券も見送った方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 中京9R 豊川特別 1600m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
上位拮抗で難解な組み合わせの一戦。特に上位3頭くらいは大きな力差はなく、軸を選定するのもかなり運に任せる要素が強い。また掲示板程度なら走れる馬も多く、展開一つでかなり着順は変わるだろう。ただ、馬連までなら上位陣でアッサリの可能性も十分あり仮に馬券を買うなら配当を見た上で馬連上位3頭くらいのBOXが妥当と言えそうだ。

 

日曜日 中山10R 市川ステークス 1600m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
クラスを問わず前走で馬券なった馬が実に13頭中7頭と勢いのある馬が揃ったメンバー構成。当然、単純に切れる馬の方が少なく、手広く構えるにしても人気割れは必至で配当面でも大きく跳ねる期待は出来そうにない。難しいわりに見返りも期待できないとなれば馬券も見送りが正解だろう。