※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京3日4日目分

土曜日 中京11R 中日新聞杯 2000m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年でも3桁配当が1回と波乱含みのレース。一応、近2年を見ると1番人気が馬券にはなっているが、今年は上位拮抗ムードだけに人気から軸馬を選定するのはかなり難しそうだ。また、近走不振でも地力の高い馬が複数おり、このタイプの巻き返しには注意が必要。更にハンデも考慮すると更に難しく馬券的には見送った方が無難だろう。

 

土曜日 中京12R 犬山特別 1400m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走の着順云々より、かなりの馬が馬券圏内と言えそうなメンバー構成。ここは信頼できそうな軸馬も見当たらないし、何より条件替わりで一変を警戒しなければならない馬が複数と正直絞り込みは困難。仮に馬券を購入して運の要素がかなり強いとなれば見送りが正解だろう。

 

日曜日 中山9R 黒松賞 1200m 芝・右
2歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年こそ2.3番人気の決着だったが、それ以前は馬連3万、4万越えを連発している波乱のレース。やはり2歳戦だけに現時点での完成度が重要となるが、過去の傾向通り舞台替わりで一変してくる馬や急激な成長をする馬もおり、それを把握することはかなり困難。先を見据えてと言うほど重要なレースとも言えないが、ここは見に回るのが正解と言えそうだ。