※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都1日2日目分

土曜日 中山10R カーバンクルステークス 1200m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
主力となりそうなのは前走「ラピスラズリS」からの転戦馬。ここから6頭が出走するが最先着から上位5頭までは0.3秒差と差はなく、条件は変わらないが中山1200m戦と言うことを踏まえれば十分に逆転はあり得る内容。また、それ以外でも重賞で上位実績がある馬も複数おり上位はかなり混戦と見るべきだろう。ここは配当との相談になるが、馬券を購入するなら軸馬を決めるよりも馬連BOXで手広く構えるくらいが正解だろう。

 

日曜日 中山9R 迎春ステークス 2200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
頭数も少なく結果的に固い決着も考えられるが、上位は能力拮抗しており馬券的には意外と難解そうな一戦。全馬が前走から距離短縮もしくは延長と適正が問われそうではあるが、明確な判断材料もなく比較は難解。また前走「グレイトフルS」からの転戦馬が主力となるが条件変わりで上位陣でもまだ逆転の目もありそうな気配。更に他路線の馬も考慮すると馬券も絞り込むのはかなり困難と言えそうだ。馬券的には頭数も少なく固い決着も考慮すると手広く構えることはできないなら見送りが賢明と言えそうだ。