※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都6日7日目・1回中京1日2日目分

土曜日 中山11R 初富士ステークス 1800m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
条件はともかく前走で直接対決している馬が複数いるが、いずれも僅差の競馬で比較がかなり難しいレース。安定感のある馬が多く、舞台は小回りの中山1800m戦。当然、流れひとつで大きく着順も変わりそうなだけに馬券も見送りが賢明だろう。

 

土曜日 中京12R 庄内川特別 1400m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去5年で馬連万馬券が3回と波乱前提のレース。理由は単純にここから始動と言う馬が大半を占め仕上がり具合が大きく結果を左右することに尽きる。今年も半数以上が休み明けで当然これだけ多いと状況の確認すら難しいだろう。上位人気も近走好走から押し出される形なだけで信頼度となると?正直、馬券も運の要素がかなり強く見送った方が正解。

 

日曜日 京都11R 石清水ステークス 1400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走「ファイナルS」からの転戦組が主力のメンバー構成。ここから6頭出走するが上位4頭はタイム差なしの大接戦。当時がハンデ戦で今回が定量戦になり、これだけでもかなり比較は難しい。更に別路線からも強力な馬が数頭おり、軸馬選定はかなり難解と言えるだろう。また、馬券的に難解な割に固い決着も考慮しなければならず、手広く構えることができないとなればあえて勝負する必要はないだろう。