※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都7日8日目・1回小倉3日4日目分

土曜日 小倉12R 大牟田特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
如何にもローカル500万と言う組み合わせ。過去の傾向も当然波乱の傾向が如実に表れており今年の出走馬からも同様にかなり難解な一戦と言えそうだ。開幕週ではあるが傾向では「前有利」でない点が難しくしている要因か。また、今年を見ると確実に逃げそうな馬が不明で展開面から推測も全くできない印象。能力的に抜けて強いと言える馬も不在でどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 小倉10R 日田特別 2000m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
組み合わせから見て、まず、自己条件に戻る「ウスベニノキミ」が当てになるかどうか?まずはここの見極めとなるが、仮にこの馬が当てになるとしても相手はかなり難解。牝馬だけに久々でも地力を取るか、順調度を取るかの判断もかなり難しく、馬券の絞り込みはかなり困難と言えそうだ。仮に手広く構えるにしても抜ける可能性は高く見送った方が正解だろう。

 

日曜日 小倉11R 小倉大賞典 1800m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
今年はかなり上位拮抗のメンバー構成。馬券になりそうな地力を持っている馬を上げても半数以上と言え、当然そうなれば軸馬の選定はかなり困難を極めると言っていいだろう。ある程度前目が有利のはずだが、近年は後方からの捲りも決まっており脚質で決めつけるのは厳しいと言えそうだ。馬券も券種を問わず難解と言え、無理に攻めるより見に回るのが正解と言えそうだ。