※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神7日8日目・1回福島3日4日目分

土曜日 福島10R 雪うさぎ賞 1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
この時期の3歳戦だけに近5年を見ても馬単すべてで50倍以上、うち万馬券が2回と波乱。経験値の問題と推測されるが平坦小回りへの適正が未知である事が波乱の要因だろう。今年のメンバーも現級である程度の走りを見せている馬が多く、この条件替わりで一変しそうな馬も複数存在。そのあたりを見極めるのはかなり困難と言え馬券も見送りが正解だろう。

 

日曜日 中山9R 鹿野山特別 2000m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連万馬券が2回と波乱含み。今年は現級で馬券になった馬も多くまた掲示板程度は走る馬も複数存在と混戦模様。ただ、見方を変えれば勝ち切れないタイプが揃ったという判断もでき信頼できる軸馬を選択するのはかなり難解。目立ったハンデ差が無いのも却って難解にさせており可能性のある馬を抑えるにしてもかなり手広くなる覚悟が必要。それでも拾い切れない可能性も高いとなれば馬券も手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 中山12R 春興ステークス 1600m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
条件次第で現級突破が可能な馬がかなり揃ったメンバー構成。前走「幕張S」から5頭が出走するが、上位4頭は0.3秒差内。当時が定量戦だったことを踏まえると今回のハンデ戦では差は大きく詰まると見るべき。また他路線も有力で上位に関してはかなり拮抗状況で軸馬を決めるのはかなり困難。人気で決まっても多少の見返りはありそうだが、それ以上にリスクの方が高いと判断できることから手を出さない方が正解。