※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都11日12日目分

土曜日 京都10R 朱雀ステークス 1400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去、現級で馬券対象になった馬がかなり存在。力量的にもかなり接近したメンバー構成。過去の傾向を見るとハイペースになることはなく、ほぼスローの流れになるが、結果的に逃げ・先行が断然有利になっていないことが軸馬の選択を難しくしている要因。今年も上位陣の脚質が多肢にわたり確信できる軸馬を決めるのはかなり困難。難しい割に上位陣での決着も可能性として高く見返りも期待できないとなれば馬券も見送りが正解だろう。

 

日曜日 京都10R 安土城ステークス 1400m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数の割に重賞実績のある馬や近走好走馬などが揃い意外と難解となった一戦。そのことはハンデ戦ではあるものの、斤量差の幅が少ないことからも容易に想像できるだろう。展開的には頭数も少なく、バラける可能性も低いとなれば直線での決め手勝負になる可能性は高い。となるとキレるタイプを選択したいが、このタイプの馬が複数いることから、軸を決めるのも難しそうだ。馬券的には頭数も少なく固い決着も考慮すると手広く構えることはできない以上は見送りが賢明と言えそうだ。