※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神5日6日目・1回函館1日2日目分

土曜日 阪神9R 鷹取特別 2000m ダ・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では固い決着が目立つレースだったが、今年はかなり様相が違いそうだ。一応は3歳馬で人気になれば馬券になる確率が高くそこから攻めるのが定石だったが、今年を見ると2頭が出走。戦える力はありそうだが、信頼できる軸となると?また古馬で人気になりそうな馬も不安要素があり、信頼度となるとこちらも同様に難しそうだ。いずれにせよ意外と難解な割に固い決着の可能性もあり、手を出すメリットを低いと言えそうだ。

 

土曜日 函館12R 遊楽部特別 1800m 芝・右
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
ここは実績ある3歳牝馬が圧倒的に人気を集めそうだが、前走でも若さを見せる場面があり、精神的な不安が全く無いとも言えない。また全体的に凡走タイプが多く正直、どれがここで走るかは検討もつかず難解。軸、頭数を考慮すれば絞り込みが必須のレースだが、無理に絞ったところで取りこぼす可能性が高くなる事を考慮すれば見送った方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 函館12R 北斗特別 1800m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは近走の内容を見ても堅実な馬が多くかなりの馬にチャンスがある一戦。軸を選定する上で単純に休み明けでも実績を取るか、近走での安定感を取るかが実に悩ましいところで、この選択がかなり難しい。加えてハンデ戦も加味した上で軸を決めるのはかなり至難の業と言える。正直、ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが賢明と言えそうだ。