※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神7日8日目・1回函館3日4日目分

土曜日 阪神9R 鶴橋特別 1400m 芝・右
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
前走で未勝利勝ちのある距離で好内容だったミッキースピリットが人気になりそう。実績面を含め信頼度は高そうではあるが、ここは2番手、3番手以降が難しい。前走がそこそこでも連続して好走した実績も少なく、安定感となると?馬券的には人気馬を軸とすると絞り込みは必須になるが、反面取りこぼす可能性もかなり高くなるとなれば無理に手を出す必要もないだろう。

 

土曜日 阪神11R 垂水ステークス 1800m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
実質、このクラスで馬券になった馬が多く、近走実績だけで評価するのはかなり難しいメンバー構成。過去の傾向でも10年で1人気が連対したのは2回しかなく信頼度は低い。ただ、10番人気以降の激走も2着までない事も付け加えたい。となると3連馬券はともかく、配当と相談の上ではあるが馬連BOXで手広く構えて攻めるのも一つの手と言えそうだ。

 

日曜日 函館11R UHB杯 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは、休み明けまたは前走で掲示板もなかったメンバー構成。現級実績ある馬か昇級で素質ある3歳馬が人気になりそうではあるが、いずれも不安要素があり信頼できる軸馬かとなると?ただ、他となるとどれが激走するかも検討がつかない馬ばかり。ハンデ戦も加味するとどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解と言えそうだ。