※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京3日4日目・2回函館1日2日目分

土曜日 福島9R 須賀川特別 1200m 芝・右
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
現級実績のある馬と勢いある3歳馬が揃い上位混戦のメンバー構成。ここは小回り実績あるシャインサンデーがこの鞍上込みで人気だろうが、一押し足りない面は否めず、当然勢いある3歳馬に足元をすくわれる可能性も否定できない。その3歳馬も3頭いるが一長一短であることも確かで、軸馬を選定するのは意外と難題。馬券も難しい割に固い決着も考慮する必要があり手広く構えることが出来ないとなれば見送った方が正解だろう。

 

土曜日 函館11R 五稜郭ステークス 2000m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
馬券の対象になっても驚けない馬がかなり存在する難解なメンバー構成。当然、舞台替わりで更に力関係の比較が難しくなっていることからも近走実績だけで評価するのはかなり危うい。仮に軸馬を選定したとしても相手は手広く構えても抜ける可能性も十分あり、馬券も見送った方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 中京10R 有松特別 1600m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは、前走「小豆島特別」から6頭が出走。内、上位5頭は2~6着で0.4秒差内に収まっており、定量戦からハンデ戦に変わるここは逆転も十分にあり得る気配。また、休み明けの馬も多く仕上がり具合もカギだが、これだけ多いと把握すること自体かなり難しい。上位人気になりそうな馬も当日の条件次第でかなり脆い可能性もありそうなだけに軸選定も難しくここは見に回るのが正解と言えそうだ。