※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都1日・2日・3日目

日曜日 東京9R 甲斐路特別 2100m ダ・左
3歳上 1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
一度はこの条件を勝ち上がっている、あるいは好走実績がある古馬勢に、素質面からは見劣りしない3歳勢。比較的手薄になる長距離ダート戦にしてはメンバーレベルは悪くないが、確たる中心馬不在で逆に切れる馬も少ない組み合わせ。手広く買ったからといって、そう的中率の上がるレースではないだろう。

 

月曜日 東京9R 西湖特別  1400m ダ・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
一見すると先に行くタイプが少なくないメンバー構成。これが中山1200mの混合戦なら先行有利は間違いないが、府中1400mの牝馬限定戦となると一概に前有利とはいえない点に難しさがある。特に上位人気しそうな馬は脚質が前か後ろかに別れるだけに、展開と鞍上のさばきがカギになりそうだ。

 

月曜日 東京11R ペルセウスステークス 1400m ダ・左
3歳以上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
直近で参考となる阪神のエニフステークスの上位馬は僅差の範囲で、今回はコース替わりのハンデ戦。この組の順位付けだけでも迷う上に、芝の重賞路線を使ってきた馬、スピード面では見劣りしない軽ハンデの3歳馬も加わったとなると、トータルの比較がかなり難しいメンバー構成。馬券的には手を出しにくいレースだ。