※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・阪神3日・4日・4回中京1日・2日目

日曜日 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 1600m 芝・右
2歳オープンG1

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で半数の5回が馬連で50倍以上、キャリア的にも大きく変わって不思議ない時季だけに難しいレースといえる。今年も各地のステークスウイナーに、前哨戦のファンタジーS上位馬が顔を揃えたが、圧倒的な能力差を見せた存在はなく混戦ムードだ。

 

日曜日 中京12R 伊吹山特別 1200m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
好時計決着が予想される開幕週の馬場に逃げ・先行タイプがズラリ。展開面だけでもスンナリとは収まりそうになく、小回りの多頭数だけに発馬や道中の位置取りで、簡単に着順が入れ替わっても驚けないレースではある。

 

土曜日 中京12R 揖斐川特別 2000m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立てで出走馬は全て3、4歳馬。最下級条件としては先々の出世が見込めるタイプも多く甲メンバーとなった。単勝・馬連はともかく、3着までの馬券となると絞り込んでの的中はかなり難しくなってくる。