※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神5日・6日・2回中京3日・4日目

日曜日 中山11R 中山牝馬S 1800m 芝・右
4歳上G3

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年、一昨年と人気馬が総崩れで馬連でも万馬券の波乱となった当レース。今年も好走、凡走を繰り返している馬が多く、安定味に?のつくメンバー構成となった。人気割れで当たれば好配当になるが、当日の馬券運がなければ見送った方が賢明だろう。

 

日曜日 中京11R 知立特別 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立てと頭数こそ揃ったが、実質のトップハンデが牝馬の54キロ。昇級初戦馬を除けば前走で掲示板はゼロと、能力・体調に疑問のある馬がズラリ揃った低レベルの組み合わせ。どれが来てどれが飛んでも不思議はない混戦といえる。

 

土曜日 中山10R サンシャインS 2500m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
実質上下3キロの範囲内に収まったハンデが示すように、ほとんど能力差を感じない顔ぶれ。この距離だけにジリ脚タイプが目立ち単有力といえる馬も?なだけに、馬券を買うならば馬連・ワイドあたりが無難だろう。