※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都7日8日目・1回新潟5日6日目

土曜日 京都9R 白川特別 2400m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
毎年、少頭数でのレースで行われるが今年も出走が10頭と例年同様。頭数的に的中を得やすいような気にはなるが、過去10年で馬連3桁配当が1回のみと固く収まったことがないレース。理由は新味を期待しての路線変更馬が多く出走することが理由だが、今年もこの傾向はある程度はまりそうだ。頭数が頭数だけに固く決着すると旨みはないレースだけに波乱要素も含めると手を出さない方が無難と言える。

 

土曜日 新潟12R 石打特別 1800m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
かなりの弱メンバーが揃ったメンバー構成。戦績からも掲示板程度なら走れそうな馬がかなり存在する。人気もそれらが上位を形成すると思われるが当てになると言えるほどの信頼度はないだろう。展開的にもスローの上がり勝負になる傾向が強く、こうなるとどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 新潟12R 五泉特別 1400m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連3桁配当がなく昨年も3連単が31万と大波乱だったレース。今年は出走馬確定でかなり上位人気に押されそうな馬が姿を消してしまい難解。変わって人気になりそうな近走で上位に来ている馬も信頼度となると?展開的にも前々で競馬したいタイプが揃いM~Hペースの予測となると人気薄の差し、追い込みまでケアする必要がある。となると馬券はかなり手広く構える必要があるがそれでも的中をさせるには運が必要となるだろう。