※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・4回阪神1日2日目分

土曜日 中山11R 紫苑ステークス 2000m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
実績馬の始動戦、順調に使われて成長した馬との比較が難しいレース。流石に重賞で結果を出した馬には一目おかなければならないが、成長度と仕上がりはかなり重要。ここは馬券を購入するなら馬連BOXはまだしも3連馬券となるとかなり手広く構える必要がありそうだ。

 

日曜日 阪神10R 西宮ステークス 1800m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ここが始動戦となる馬が半数と仕上がりがカギとなりそうな一戦。加えて前走で現級を好走した馬が複数となれば主軸を決めるのもかなり困難。近年の傾向では固めの決着が続いているが、今年は波乱の要素が高くここは見が正解。

 

日曜日 中山11R 京成杯オータムハンデ 1600m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近10年で1人気馬が一度も連対がなく、3着までを見ても8年前に一度あるだけと毎年波乱傾向のレース。力を付けた3歳馬に対し、夏場を好走した馬、更にここが始動戦になる実績馬など路線も様々で比較がかなり困難。ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はない。