※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京7日8日目・2回函館5日6日目分

土曜日 中京10R 長久手特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
手頃な頭数の割に降級馬が5頭。更に現級でもある程度は戦える馬に加え3歳馬も存在と難解な組み合わせ。馬券も3着までとなると出走の大半に可能性があり、仮に馬連でも信頼できる馬となると?過去の結果からみてもハッキリした傾向もなく、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 中京11R 中京記念 1600m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年の馬単では実に万馬券が9回と波乱前提の重賞戦。やはり1,2番人気の信頼度は低く、特に1人気は過去10年で2着が1回あるだけと不振。ハンデ戦ではあるが、重ハンデでも割引材料にならない点も難しくさせている要因だろう。過去の勝ち馬を見ると5歳または6歳馬からしか勝ち馬が出ていないが、今年は16頭中13頭が該当馬では参考にすらならない。馬券もどう組み立てても的中させるには運の要素が強くここは見送りが正解。

 

日曜日 函館12R 潮騒特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
14年に3連単50万越えの波乱。昨年も10万越えと波乱傾向が近年では強くなってきた。今年は過去に直接対決した馬も多く比較がし易そうに見えるが、やはりハンデがそれを許さず、いずれの馬にも逆転の目がありそう。単に時計で比較しても力関係は微妙でかなりの馬にチャンスがあるといっても過言ではないだろう。いずれにせよ馬券の組み立ては難しく見送りが正解。