※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都1日2日目・1回中京5日6日目分

土曜日 中京11R 中京スポーツ杯 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で3桁配当がなく馬連でも6回が50倍以上と波乱のハンデ戦。傾向もペースを問わず波乱の決着となっており、逃げ馬のさじ加減で大きく着順に影響しそうだ。一応は先行馬が複数おりHペースになりそうな見込みだがそれもゲート次第。10番人気以降の激走も多く正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく、馬券も見送りが正解。

 

土曜日 中京12R 鞍ヶ池特別 1600m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
施行距離が1600mに変わって4年目だが、過去3回の馬連平均を見ると3500円と中波乱。現級で同コースにて好走している馬が複数おり、必然的に人気が集まりそうだが、詰めの甘いタイプなだけに凡走の可能性も。ただ、それ以外は強調材料がないだけに選択はかなり難しい。固く決まることを想定すると手広く構えることもできず、馬券も見送りが正解。

 

日曜日 京都11R シルクロードステークス  1200m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
重賞戦線で勝ち負けした馬がかなり存在し難解なメンバー構成。ただ、近年は2着までを見ると10番人気以降の馬が連対することはなく、5番人気以上の組み合わせで決着。ただ、3着は人気薄が飛び込んでくることが多く3連馬券となるとかなり手広く構える必要がありそうだ。であれば、無理に手広く構えるよりも馬連の上位BOXくらいで攻めるのがベターだろう。