※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京7日8日目・2回函館5日6日目分

土曜日 福島10R いわき特別 1800m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級の前走で馬券対象にならなかった馬が多い上に休み明けも複数いる難解なメンバー構成。となると近況のセオリー通り3歳馬となりそうだが、脚質的に脆さも秘めている以上、信頼度としては?ただ、現級馬が一長一短なだけにここから軸馬を探すのもかなり困難であることも事実。正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく見送った方が正解だろう。

 

土曜日 函館11R 函館日刊スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走「TVh杯」組で占めるメンバー構成。当時を振り返れば、最先着馬「ハウメア」で軸は問題ないと言えそうではあるが、それ以降となると0.3秒差内にほとんどの馬がひしめき合っており相手はかなり難解。また当時がハンデ戦だったが今回は定量戦という事もあり更に相手探しは難しくなると言えそうだ。軸馬が人気である以上、手広く構えることが出来ないのであれば無理に攻めることもないと言えそうだ。

 

日曜日 函館12R 潮騒特別 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級実績馬や勢いある昇級、3歳馬がかなり揃ったメンバー構成。前走現級で馬券対象になった馬の時計と昇級3歳の時計を比較しても後者の方が時計は出ておりやはり流れ的には3歳馬と言いたいところだが、力関係的にはかなり接近と見た方が良いだろう。要は展開次第で着順はかなり入れ替わる可能性が高いレースだけに手を出さない方が無難と言えそうだ。